補充を兼ねて
b6*-w5/7

pips b=129 w=135

pips b=129 w=135
プライムもどきに3枚も捕まったまま攻撃を開始すると攻め駒が尽きてしまい結局後ろに残った駒がお荷物になってしまう。ここはアンカーを崩さずにプレーできるうちにスペアのチェッカーを飛び出せさてタイミングを確保する。アウター2箇所で待ちかまえることで相手バックマンの飛び出しに対応できるし、フリーロールを与えることでむしろ相手ブロックが勝手に崩れてくれる期待もある。
1. 20/12 Eq.: +0.226
0.662 0.266 0.009 - 0.338 0.049 0.002 CL +0.226 CF +0.226
2. 13/7 3/1* Eq.: +0.146 ( -0.079)
0.636 0.334 0.007 - 0.364 0.063 0.002 CL +0.146 CF +0.146
3. 13/5 Eq.: +0.023 ( -0.203)
0.569 0.216 0.006 - 0.431 0.058 0.002 CL +0.023 CF +0.023
Truncated cubeful rollout (depth 11) with var.redn.
360 games, Mersenne Twister dice gen. with seed 540326396 and quasi-random dice
Play: world class 2-ply cubeful prune [world class]
keep the first 0 0-ply moves and up to 8 more moves within equity 0.16
Skip pruning for 1-ply moves.
Cube: 2-ply cubeful prune [world class]
1. 20/12 Eq.: +0.226
0.662 0.266 0.009 - 0.338 0.049 0.002 CL +0.226 CF +0.226
2. 13/7 3/1* Eq.: +0.146 ( -0.079)
0.636 0.334 0.007 - 0.364 0.063 0.002 CL +0.146 CF +0.146
3. 13/5 Eq.: +0.023 ( -0.203)
0.569 0.216 0.006 - 0.431 0.058 0.002 CL +0.023 CF +0.023
Truncated cubeful rollout (depth 11) with var.redn.
360 games, Mersenne Twister dice gen. with seed 540326396 and quasi-random dice
Play: world class 2-ply cubeful prune [world class]
keep the first 0 0-ply moves and up to 8 more moves within equity 0.16
Skip pruning for 1-ply moves.
Cube: 2-ply cubeful prune [world class]