バックギャモンのお勉強 殴った方の手も痛い

殴った方の手も痛い

b1-w0/9
611.png
pips b=172 w=170

相手のブロットを2枚とも打てる目を振ったが、こちらの2ポイントアンカーに対してハイアンカーを持っている相手をいくら叩いてもかすり傷程度のダメージしか与えられない。ブロットをばらまいてしまうのはこちらの方が痛く、反撃されやすいためハイアンカーより手前にブロックを作る。こちらのバックマンたちがエスケープするにはまだまだ時間が必要だが、攻めきれないブリッツで忙しくなってしまうよりたとえ小さくともブロックを完成させておけば後はエスケープに集中できる。

1. 15/9* 13/9    Eq.: -0.033
0.490 0.133 0.005 - 0.510 0.127 0.006 CL -0.010 CF -0.033

2. 24/20 15/9*  Eq.: -0.128 ( -0.095)
0.466 0.123 0.005 - 0.534 0.133 0.007 CL -0.073 CF -0.128

3. 13/9* 13/7*  Eq.: -0.176 ( -0.142)
0.454 0.138 0.005 - 0.546 0.153 0.010 CL -0.107 CF -0.176

4. 13/9*/3         Eq.: -0.298 ( -0.265)
0.432 0.116 0.004 - 0.568 0.164 0.010 CL -0.190 CF -0.298

Truncated cubeful rollout (depth 11) with var.redn.
360 games, Mersenne Twister dice gen. with seed 547744985 and quasi-random dice
Play: world class 2-ply cubeful prune [world class]
keep the first 0 0-ply moves and up to 8 more moves within equity 0.16
Skip pruning for 1-ply moves.
Cube: 2-ply cubeful prune [world class]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kazu(keeae)
ネットでバックギャモンをプレーしてGNU Backgammonにて解析しています。

Twitterはこちら
GridGammonの成績はこちら
PlayOKの成績はこちら
YouTubeのチャンネルはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者