バックギャモンのお勉強 どうぞそのまま
FC2ブログ

どうぞそのまま

b0-w1/5
637.png
pips b=133 w=103

1ポイントのブロットはセミプライムをわざわざ崩してまでカバーする必要はない。1と2、どちらでエンターされてもスペアのないポイントだらけの相手はどこか崩さないといけなくなるし、それならばセミプライムを維持して相手の飛び出しを困難にしておいた方がいい。その隙にこちらのバックマン脱出という大仕事に手を付けて後ろが取り残されないようにするのがベスト。

1. 23/13   Eq.: +0.124
0.568 0.133 0.004 - 0.432 0.218 0.006 CL +0.016 CF +0.124

2. 7/3 7/1 Eq.: -0.038 ( -0.161)
0.493 0.125 0.002 - 0.507 0.166 0.006 CL -0.089 CF -0.038

3. 18/8     Eq.: -0.137 ( -0.260)
0.501 0.117 0.002 - 0.499 0.247 0.015 CL -0.200 CF -0.137

Truncated cubeful rollout (depth 11) with var.redn.
360 games, Mersenne Twister dice gen. with seed 591125598 and quasi-random dice
Play: world class 2-ply cubeful prune [world class]
keep the first 0 0-ply moves and up to 8 more moves within equity 0.16
Skip pruning for 1-ply moves.
Cube: 2-ply cubeful prune [world class]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kazu(keeae)
ネットでバックギャモンをプレーしてGNU Backgammonにて解析しています。

Twitterはこちら
GridGammonの成績はこちら
PlayOKの成績はこちら
YouTubeのチャンネルはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者