バックギャモンのお勉強 4点あげない
FC2ブログ

4点あげない

b2-w1/5
639.png
pips b=166 w=128

穴あきプライムを作られる前にスロットをヒットしてそれを阻止するのも有効な手に見えるが、スコアで勝っているだけに慎重にならないといけない。21ポイントを消されても相手にはその後ろにたくさんの攻め駒が待ち構えているのに対してこちらはノーボード。どのプレーを選んでも相手からキューブが飛んでくるのでギャモンセーブのプレーを心掛ける。十分遅れているのでプライム戦になれば勝機はある。

上記のスコア
1. 13/8 6/5      Eq.: -0.697
0.378 0.071 0.003 - 0.622 0.165 0.004 CL -0.501 CF -0.697

2. 13/7             Eq.: -0.792 ( -0.096)
0.363 0.071 0.003 - 0.637 0.167 0.005 CL -0.536 CF -0.792

3. 22/21* 13/8 Eq.: -0.857 ( -0.160)
0.413 0.097 0.005 - 0.587 0.246 0.008 CL -0.565 CF -0.857

スコア b0-w0/5の場合
1. 22/21* 13/8 Eq.: -0.466
0.416 0.090 0.004 - 0.584 0.243 0.008 CL -0.342 CF -0.466

2. 13/8 6/5      Eq.: -0.477 ( -0.011)
0.398 0.078 0.003 - 0.602 0.188 0.006 CL -0.328 CF -0.477

3. 13/7             Eq.: -0.528 ( -0.062)
0.383 0.078 0.003 - 0.617 0.196 0.007 CL -0.369 CF -0.528

Truncated cubeful rollout (depth 11) with var.redn.
360 games, Mersenne Twister dice gen. with seed 591032035 and quasi-random dice
Play: world class 2-ply cubeful prune [world class]
keep the first 0 0-ply moves and up to 8 more moves within equity 0.16
Skip pruning for 1-ply moves.
Cube: 2-ply cubeful prune [world class]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kazu(keeae)
ネットでバックギャモンをプレーしてGNU Backgammonにて解析しています。

Twitterはこちら
GridGammonの成績はこちら
PlayOKの成績はこちら
YouTubeのチャンネルはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者