バックギャモンのお勉強 最後の砦

最後の砦

b0-w4/7
641.png
pips b=128 w=79

ショットを外したが今後も相手からのショットが期待できるポジション。その時のためにこちらのインナーには手を付けたくない。ここで24ポイントを外さず残しておけば長期的に相手のショットを待つことができるし、何よりポイントオンなどで潰されずに済む。アウターに2ブロット出すのは一見危険だが5や6がフォーストの相手からそれだけたくさんショットをもらえると考えると悪くない。

1. 18/16 18/14 Eq.: +0.258
0.536 0.132 0.008 - 0.464 0.132 0.010 CL +0.101 CF +0.258

2. 18/14 4/2      Eq.: +0.189 ( -0.069)
0.514 0.107 0.005 - 0.486 0.130 0.009 CL +0.024 CF +0.189

3. 24/18            Eq.: +0.171 ( -0.087)
0.533 0.123 0.004 - 0.467 0.126 0.001 CL +0.085 CF +0.171

Truncated cubeful rollout (depth 11) with var.redn.
360 games, Mersenne Twister dice gen. with seed 590789347 and quasi-random dice
Play: world class 2-ply cubeful prune [world class]
keep the first 0 0-ply moves and up to 8 more moves within equity 0.16
Skip pruning for 1-ply moves.
Cube: 2-ply cubeful prune [world class]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kazu(keeae)
ネットでバックギャモンをプレーしてGNU Backgammonにて解析しています。

Twitterはこちら
GridGammonの成績はこちら
PlayOKの成績はこちら
YouTubeのチャンネルはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者