バックギャモンのお勉強 一人の敵の前に

一人の敵の前に

b0-w0/7
643.png
pips b=160 w=121

相手の強いインナーと多くのビルダーの前にブロットが2枚もある非常に危険な状況。ピップが遅れているためアンカーなら残りたいところだが、このまま放置していると叩き潰されてしまう。そこで後ろで残るのは1枚だけにして1枚をアウターに飛び出す。一転して10ポイントにある相手のブロットが安全にできない場合に迎撃するチャンスが増え、その後の相手アンカーの飛び出しに対するけん制要員を1枚増やすことができる。

1. 22/15       Eq.: -0.722
0.278 0.052 0.002 - 0.722 0.403 0.012 CL -0.833 CF -0.722

2. 24/18 6/5 Eq.: -0.812 ( -0.090)
0.269 0.054 0.002 - 0.731 0.467 0.013 CL -0.921 CF -0.812

3. 24/18 8/7 Eq.: -0.831 ( -0.110)
0.258 0.050 0.002 - 0.742 0.456 0.013 CL -0.933 CF -0.831

4. 13/7 8/7   Eq.: -0.838 ( -0.116)
0.259 0.052 0.002 - 0.741 0.453 0.027 CL -0.944 CF -0.838

5. 24/18 2/1 Eq.: -0.873 ( -0.152)
0.229 0.045 0.001 - 0.771 0.428 0.009 CL -0.962 CF -0.873

Truncated cubeful rollout (depth 11) with var.redn.
360 games, Mersenne Twister dice gen. with seed 590374166 and quasi-random dice
Play: world class 2-ply cubeful prune [world class]
keep the first 0 0-ply moves and up to 8 more moves within equity 0.16
Skip pruning for 1-ply moves.
Cube: 2-ply cubeful prune [world class]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kazu(keeae)
ネットでバックギャモンをプレーしてGNU Backgammonにて解析しています。

Twitterはこちら
GridGammonの成績はこちら
PlayOKの成績はこちら
YouTubeのチャンネルはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者