相手の都合に合わせない
b6-w2/9

pips b109 w=170

pips b109 w=170
相手にダブルアンカーを取られ安全にベアインができるか不安なところでの5ゾロ。しかし、この瞬間なら相手インナーも弱くブロットがばらまかれているためダイレクトショットを与えても怖くはない。相手がヒットしたくなるタイミングまで危険の先送りをせずに、クリアしにくいポイントを今失くしてしまう。外してくれれば大きく有利になるのはもちろん、ヒットされても穴あきセミプライムに後ろのアンカーを捕まえている。
1. 16/6(2) Eq.: +0.333
0.602 0.282 0.007 - 0.398 0.060 0.002 CL +0.388 CF +0.333
2. 16/1 16/11 Eq.: +0.177 ( -0.156)
0.570 0.216 0.002 - 0.430 0.069 0.002 CL +0.250 CF +0.177
3. 16/6 16/11 7/2 Eq.: +0.082 ( -0.251)
0.545 0.226 0.003 - 0.455 0.079 0.003 CL +0.200 CF +0.082
4. 16/11(2) 7/2(2) Eq.: +0.018 ( -0.315)
0.525 0.209 0.002 - 0.475 0.079 0.002 CL +0.148 CF +0.018
Truncated cubeful rollout (depth 11) with var.redn.
360 games, Mersenne Twister dice gen. with seed 587921476 and quasi-random dice
Play: world class 2-ply cubeful prune [world class]
keep the first 0 0-ply moves and up to 8 more moves within equity 0.16
Skip pruning for 1-ply moves.
Cube: 2-ply cubeful prune [world class]
1. 16/6(2) Eq.: +0.333
0.602 0.282 0.007 - 0.398 0.060 0.002 CL +0.388 CF +0.333
2. 16/1 16/11 Eq.: +0.177 ( -0.156)
0.570 0.216 0.002 - 0.430 0.069 0.002 CL +0.250 CF +0.177
3. 16/6 16/11 7/2 Eq.: +0.082 ( -0.251)
0.545 0.226 0.003 - 0.455 0.079 0.003 CL +0.200 CF +0.082
4. 16/11(2) 7/2(2) Eq.: +0.018 ( -0.315)
0.525 0.209 0.002 - 0.475 0.079 0.002 CL +0.148 CF +0.018
Truncated cubeful rollout (depth 11) with var.redn.
360 games, Mersenne Twister dice gen. with seed 587921476 and quasi-random dice
Play: world class 2-ply cubeful prune [world class]
keep the first 0 0-ply moves and up to 8 more moves within equity 0.16
Skip pruning for 1-ply moves.
Cube: 2-ply cubeful prune [world class]