バックギャモンのお勉強 お待ちください

お待ちください

b0-w0/7
681.png
pips b=126 w=102

向こう側だけ見れば2を3回振ってそれから5以上を振らなければいけない状況。それだけ大変なのにこちらのインナーはもうクラッシュ寸前。そこで飛び出しのための時間稼ぎとクラッシュ防止を兼ねて4の目で打ち込む。打ち返されなければボードを固めながら自力で後ろの3枚に飛び出してもらえるし、打たれたらダブルアンカーを取れる期待もあり進みすぎのタイミングの調整にもなる。

1. 23/21 9/5* Eq.: -0.558
0.321 0.094 0.002 - 0.679 0.347 0.035 CL -0.671 CF -0.558

2. 23/21 8/4   Eq.: -0.679 (-0.121)
0.209 0.032 0.001 - 0.791 0.182 0.006 CL -0.751 CF -0.679

Truncated cubeful rollout (depth 11) with var.redn.
360 games, Mersenne Twister dice gen. with seed 596540411 and quasi-random dice
Play: world class 2-ply cubeful prune [world class]
keep the first 0 0-ply moves and up to 8 more moves within equity 0.16
Skip pruning for 1-ply moves.
Cube: 2-ply cubeful prune [world class]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kazu(keeae)
ネットでバックギャモンをプレーしてGNU Backgammonにて解析しています。

Twitterはこちら
GridGammonの成績はこちら
PlayOKの成績はこちら
YouTubeのチャンネルはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者