バックギャモンのお勉強 大きな目を殺さずに

大きな目を殺さずに

b1-w1/7
686.png
pips b=112 w=99

レースでまだ遅れてはいるがアンカーを保持していると遊び駒がなくなってインナーを崩すことになってしまう。そうなると元々遅れているレースでさらに遅れることになるしこの先ヒットできても弱いボードでは勝負にならない。インナーブロットとボードの強さを見るとここで飛び出してもアタックされる危険は低く無駄の少ないランニングゲームに持ち込むことができる。

1. 22/11       Eq.: -0.595
0.333 0.030 0.001 - 0.667 0.060 0.002 CL -0.371 CF -0.595

2. 13/2         Eq.: -0.762 (-0.167)
0.297 0.025 0.001 - 0.703 0.051 0.001 CL -0.436 CF -0.762

3. 13/8 13/7 Eq.: -0.778 (-0.184)
0.295 0.018 0.000 - 0.705 0.047 0.002 CL -0.445 CF -0.778

Truncated cubeful rollout (depth 11) with var.redn.
360 games, Mersenne Twister dice gen. with seed 596726652 and quasi-random dice
Play: world class 2-ply cubeful prune [world class]
keep the first 0 0-ply moves and up to 8 more moves within equity 0.16
Skip pruning for 1-ply moves.
Cube: 2-ply cubeful prune [world class]

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