バックギャモンのお勉強 波風を立てる
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波風を立てる

b1-w0/7
687.png
pips b=152 w=144

ピップで負けていてアンカーを取らされている中、相手は最後の1枚を逃げだせば穏やかに勝ちが近づいてくる。その流れを打破するためにここはルースヒットしてボード上を引っ掻き回す。相手の5ポイントのギャップはそれだけでもこちらのチャンスの元になるがリターンヒットされることでタイミングができればより相手を困らせることができる。何より打ち返されなければあと1歩でセミプライムに閉じ込められる。

1. 13/8 7/5*  Eq.: -0.073
0.471 0.150 0.005 - 0.529 0.118 0.005 CL -0.017 CF -0.073

2. 13/6          Eq.: -0.173 (-0.100)
0.444 0.098 0.003 - 0.556 0.071 0.003 CL -0.077 CF -0.173

3. 13/8 6/4    Eq.: -0.232 (-0.159)
0.430 0.089 0.003 - 0.570 0.075 0.003 CL -0.121 CF -0.232

4. 22/20 13/8 Eq.: -0.243 (-0.170)
0.441 0.115 0.005 - 0.559 0.146 0.005 CL -0.146 CF -0.243

5. 13/11 13/8 Eq.: -0.249 (-0.176)
0.426 0.102 0.003 - 0.574 0.088 0.003 CL -0.129 CF -0.249

Truncated cubeful rollout (depth 11) with var.redn.
360 games, Mersenne Twister dice gen. with seed 597130590 and quasi-random dice
Play: world class 2-ply cubeful prune [world class]
keep the first 0 0-ply moves and up to 8 more moves within equity 0.16
Skip pruning for 1-ply moves.
Cube: 2-ply cubeful prune [world class]

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