バックギャモンのお勉強 睨み合った目をそらさない
FC2ブログ

睨み合った目をそらさない

b3-w4/9
710.png
pips b=124 w=112

ピップが遅れていてこちらのミッドポイントと相手の2箇所のアウターポイントが睨み合っているところ。ここでこの睨み合いをやめてしまうとヒットされたくない相手を楽にしてしまう。ここはアンカーを崩してでもアウターの睨み合いを続け、相手を楽にプレーさせないようにする。ミッドを外してしまうと実質相手の8ポイントクリアの時ぐらいしかチャンスがない。

1. 22/16 20/16 Eq.: -0.221
0.430 0.102 0.002 - 0.570 0.147 0.004 CL -0.181 CF -0.221

2. 13/9 13/7     Eq.: -0.362 (-0.141)
0.384 0.063 0.001 - 0.616 0.065 0.003 CL -0.231 CF -0.362

Truncated cubeful rollout (depth 11) with var.redn.
360 games, Mersenne Twister dice gen. with seed 600468313 and quasi-random dice
Play: world class 2-ply cubeful prune [world class]
keep the first 0 0-ply moves and up to 8 more moves within equity 0.16
Skip pruning for 1-ply moves.
Cube: 2-ply cubeful prune [world class]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kazu(keeae)
ネットでバックギャモンをプレーしてGNU Backgammonにて解析しています。

Twitterはこちら
GridGammonの成績はこちら
PlayOKの成績はこちら
YouTubeのチャンネルはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者