バックギャモンのお勉強 相手を待たない
FC2ブログ

相手を待たない

b2-w1/7
714.png
pips b=100 w=119

ピップで大きくリードしているがバーポイントの2枚が分断されてしまっているので外す時にどうしてもショットを与えてしまう。ボードの強さを見ると後になればなるほど相手のインナーは強くなるのでブロットをばらまいている今外して今後の動きを楽にする。4の目はこちらのボードをより強くするために使い相手にヒットすることを躊躇させる。

1. 18/15 6/2    Eq.: +0.505
0.692 0.279 0.016 - 0.308 0.073 0.003 CL +0.644 CF +0.505

2. 6/3 6/2        Eq.: +0.376 (-0.129)
0.680 0.161 0.003 - 0.320 0.037 0.001 CL +0.508 CF +0.376

3. 18/14 6/3     Eq.: +0.296 (-0.209)
0.638 0.239 0.014 - 0.362 0.113 0.009 CL +0.427 CF +0.296

4. 18/15 18/14 Eq.: +0.272 (-0.233)
0.603 0.321 0.022 - 0.397 0.148 0.012 CL +0.418 CF +0.272

Truncated cubeful rollout (depth 11) with var.redn.
360 games, Mersenne Twister dice gen. with seed 573971946 and quasi-random dice
Play: world class 2-ply cubeful prune [world class]
keep the first 0 0-ply moves and up to 8 more moves within equity 0.16
Skip pruning for 1-ply moves.
Cube: 2-ply cubeful prune [world class]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kazu(keeae)
ネットでバックギャモンをプレーしてGNU Backgammonにて解析しています。

Twitterはこちら
GridGammonの成績はこちら
PlayOKの成績はこちら
YouTubeのチャンネルはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者