バックギャモンのお勉強 脱出への足掛かり
FC2ブログ

脱出への足掛かり

b6*-w0/7
754.png
pips b=143 w=160

バックマンが初期配置のままほかのチェッカーが進みすぎている状況で悪い目を振った。進みすぎなのにフリーロールを与えてのプライム戦は分が悪いし、後ろを孤立させないためにもミッドポイントは残しておきたい。そこでアタックしながらポジション改善の布石も兼ねてスロットする。リターンされればバックマンも動きやすいしプライム戦のタイミングも稼げる。

1. 8/2* 6/4    Eq.: -0.190
0.425 0.151 0.006 - 0.575 0.189 0.016 CL -0.190 CF -0.190

2. 13/5           Eq.: -0.249 (-0.060)
0.391 0.138 0.007 - 0.609 0.170 0.010 CL -0.249 CF -0.249

3. 13/11 13/7 Eq.: -0.274 (-0.085)
0.383 0.139 0.007 - 0.617 0.194 0.016 CL -0.274 CF -0.274

4. 13/11 8/2* Eq.: -0.275 (-0.085)
0.385 0.136 0.006 - 0.615 0.202 0.018 CL -0.275 CF -0.275

5. 8/6 8/2*     Eq.: -0.309 (-0.119)
0.368 0.126 0.005 - 0.632 0.210 0.017 CL -0.309 CF -0.309

Truncated cubeful rollout (depth 11) with var.redn.
360 games, Mersenne Twister dice gen. with seed 580215447 and quasi-random dice
Play: world class 2-ply cubeful prune [world class]
keep the first 0 0-ply moves and up to 8 more moves within equity 0.16
Skip pruning for 1-ply moves.
Cube: 2-ply cubeful prune [world class]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kazu(keeae)
ネットでバックギャモンをプレーしてGNU Backgammonにて解析しています。

Twitterはこちら
GridGammonの成績はこちら
PlayOKの成績はこちら
YouTubeのチャンネルはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者