バックギャモンのお勉強 進めたくないのに手番が来た
FC2ブログ

進めたくないのに手番が来た

b3-w6*/7
768.png
pips b=139 w=124

後ろだけ見ればバックゲーム、しかし前の方はエースまで進んでしまってもうタイミングはない。黙って飛び出されては勝負にならないのでボードを強くしながら腹切りプレーで相手の手を止める。ダンスすればボードの強さからまっすぐ勝ち切れる展開もあるし打たれて後ろのポイントにスペアが乗っかればタイミングを取り直せる。

1. 7/5 6/2*     Eq.: -0.173
0.340 0.143 0.002 - 0.660 0.243 0.015 CL -0.173 CF -0.173

2. 11/5           Eq.: -0.276 (-0.103)
0.315 0.091 0.001 - 0.685 0.215 0.012 CL -0.276 CF -0.276

3. 23/21 11/7 Eq.: -0.353 (-0.180)
0.287 0.071 0.001 - 0.713 0.241 0.010 CL -0.353 CF -0.353

4. 11/7 5/3     Eq.: -0.381 (-0.208)
0.275 0.067 0.001 - 0.725 0.195 0.008 CL -0.381 CF -0.381

5. 11/9 6/2*   Eq.: -0.400 (-0.227)
0.262 0.073 0.001 - 0.738 0.319 0.022 CL -0.400 CF -0.400

Truncated cubeful rollout (depth 11) with variance reduction
360 games, Mersenne Twister dice gen. with seed 621468972 and quasi-random dice
Play: world class 2-ply cubeful prune [world class]
keep the first 0 0-ply moves and up to 8 more moves within equity 0.16
Skip pruning for 1-ply moves.
Cube: 2-ply cubeful prune [world class]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kazu(keeae)
ネットでバックギャモンをプレーしてGNU Backgammonにて解析しています。

Twitterはこちら
GridGammonの成績はこちら
PlayOKの成績はこちら
YouTubeのチャンネルはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者