バックギャモンのお勉強 片目なら安心
FC2ブログ

片目なら安心

b3-w6/13
769.png
pips b=140 w=125

ヒットは確定で相手の4プラにスペアがないのでオンザバーからの一撃を怖がる必要はない。打ち込むためにはブロックを崩してブロットを発生させるリスクがあるためアンカーよりもアウターポイントを優先させる。アウターのブロットを打ち返されるほうが相手のリスクも少ないしこちらからのリターンの期待も薄い。

1. 13/11*(2)               Eq.: +0.416
0.516 0.151 0.006 - 0.484 0.139 0.006 CL +0.106 CF +0.416

2. 21/20 13/11* 9/8    Eq.: +0.342 (-0.074)
0.496 0.121 0.005 - 0.504 0.089 0.003 CL +0.059 CF +0.342

3. 21/20 13/11* 13/12 Eq.: +0.334 (-0.082)
0.491 0.122 0.005 - 0.509 0.087 0.003 CL +0.059 CF +0.334

4. 21/20 13/11*/10     Eq.: +0.331 (-0.085)
0.494 0.121 0.005 - 0.506 0.096 0.004 CL +0.050 CF +0.331

Truncated cubeful rollout (depth 11) with variance reduction
360 games, Mersenne Twister dice gen. with seed 621403034 and quasi-random dice
Play: world class 2-ply cubeful prune [world class]
keep the first 0 0-ply moves and up to 8 more moves within equity 0.16
Skip pruning for 1-ply moves.
Cube: 2-ply cubeful prune [world class]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kazu(keeae)
ネットでバックギャモンをプレーしてGNU Backgammonにて解析しています。

Twitterはこちら
GridGammonの成績はこちら
PlayOKの成績はこちら
YouTubeのチャンネルはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者