バックギャモンのお勉強 一人で向かい合う
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一人で向かい合う

b0-w0/7
771.png
pips b=138 w=122

レースでややリードするのでそのまま走っても有利だが相手のエースポイントのブロットを見て1枚残してインナーを固めるのがベストになっている。このブロットがあるため相手はリスクをなるべく減らそうとして形が悪いピップロスするムーブを強いられるし、ショットチャンスも増えるためギャモン勝ちを増やしている。

1. 21/3 8/2     Eq.: +0.481
0.610 0.165 0.004 - 0.390 0.052 0.001 CL +0.344 CF +0.481

2. 21/9 8/2(2) Eq.: +0.340 (-0.141)
0.581 0.195 0.006 - 0.419 0.104 0.003 CL +0.262 CF +0.340

3. 21/9(2)       Eq.: +0.326 (-0.155)
0.600 0.018 0.001 - 0.400 0.010 0.000 CL +0.210 CF +0.326

Truncated cubeful rollout (depth 11) with variance reduction
360 games, Mersenne Twister dice gen. with seed 628719979 and quasi-random dice
Play: world class 2-ply cubeful prune [world class]
keep the first 0 0-ply moves and up to 8 more moves within equity 0.16
Skip pruning for 1-ply moves.
Cube: 2-ply cubeful prune [world class]

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